人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月13日いろいろ手続

AM7時過ぎ K氏(←本人の申告により修正)出社。

私はまだ体も意識も起きず、というより起きれない。
しばらく布団の中にいるも、9時になったら電話しないといけないというのがわかっていたので、なんとか9時に起床。

簡単に掃除をし、カード会社へ電話。
クレジットカードで買ったものが盗まれた場合は、全額保障というカードに入っていたためその請求。でもコールセンターの担当者はそんなサービスないといいはる。あたしも「あるって言われました」と言い切って調べさせるとやっぱりある。保険担当部門に電話をかけなおして書類を送付してもらう手続きをとる。

損保会社へ電話。
保障に必要な書類の送付依頼と、窓ガラスを修理してくれる業者の手配を依頼。ただし、窓ガラスの手配は基本的には本人もしくは管理会社とのこと。

会社へ電話
空き巣にあったことと、窓ガラスが壊れたことの連絡。取り急ぎ会社から管理会社へ連絡してくれるのを待つ。

会社からの電話。
管理会社が窓ガラスの業者を手配してくれるとのこと。
管理会社と窓ガラス業者からの連絡を待つ。

この間静寂と窓に背を向ける姿勢がすごく怖かったので、DVDをかけっぱなしにする(sex and the cityとfriends)。

11時
業者が下見に来る。午後に換えのガラス窓を持ってくるといってその場は退散。

11時30分
管理会社の管理部門の人の到着。現場の下見をして一度帰る。

14時
業者の到着 壊れた窓ガラスをはずして他の場所で作業
15時30分修復の終了
15時30分
目黒警察署の安全課の人到着。防犯についてといいながらも、今回のケースが今までとは違うパターンに絶句。すぐに帰っていく。

同じ頃に管理会社の管理部門の人と現場の人が到着。今後の防犯についての話をする。

16時
全部終了。
一度会社にきて、防犯シートの窓への貼付とファスナー式鍵の取り付けを依頼。
安全に関わることなのでということで承認。


17時前会社に到着。総務及び自分の所属している部署の人に説明。
窓側への防犯対策セットをつけてもらうことを依頼。

18時過ぎ 友人からの留守電が入る。「今渋谷これから○○へ」、慌てて自宅へと帰る。
駅で友人と再会。少しほっとする。人がいてくれることにだんだん慣れる。

そのままK氏が来るまで友人がいてくれたのは心強かった。
by barcradle_annex | 2006-01-19 16:26 | 経過報告
<< 犯罪白書 1月13日現場検証 >>